30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

料理を頑張る

今週から本格的な有給消化に入っており、ほぼ全ての家事を一人で行っています。

 

買い物、料理、洗濯、掃除、子供の習い事の送り迎えなど。

 

いやー専業主夫も大変ですね。

 

特にご飯を作るのが大変です。

 

作ること自体も大変なのですが、献立を考えることはもっと大変ですね。

 

自分だけが食べるだけならバランスとか考えずに簡単に作れるものを優先してしまいますが、子供のことを考えると、栄養バランスや好き嫌いを加味しなくてはいけません。

 

なんなら給食も把握して、食材が被らないように配慮しなくてはいけません。

 

むー、なんだか仕事と一緒ですね。。。

 

いつもご飯を用意してくれてる妻に感謝ですね!