30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ようやく嫁が退院

退院 ワンオペ

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先週から続いているワンオペがようや無事終了しました。

 

嫁の出術は問題なく終了し、経過も良さそうなので予定通り退院できました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

やはり母親はすごい

今回、改めて思ったことは子供にとって母親は絶対的な存在であることです。

 

家事などもそうですが、子供にとっての精神的な面で必要不可欠ですね。

 

僕なりに頑張りましたが嫁には足元にも及びませんね。。。

 

術後2週間は安静してなくてはいけませんので、しばらくは僕が家事をメインで継続する必要がありますが、子供にとっては家にいてくれるだけで全然違うと思います。

 

 

一人親は大変

さらに改めて感じたこととしては、一人親はとっても大変なんだなと思いました。

 

僕の姉がシングルマザーなのですが、相当大変なんだなと感じました。

 

仕事、家事、育児を一人で全てこなすのは本当に体力的にも精神的にもきついと思います。

 

もちろん金銭的にもきついと思います。

 

姉の子供はすでに中学生で、ある程度は自分でできるので今はそれほど大変ではないかもしれませんが、金銭的な部分はこれからとっても大変になると思います。

 

 

 

まとめ

世の中が多様化しており、昔ほど離婚するハードルや子供ができても結婚しなければいけないといった固定概念もなくなりつつあり、いろいろな家族の形があります。

 

選択肢が自由にある一方で国の制度や補助などが中途半端な部分があり、本当に支援が必要な人へ行き届いているのか疑問です。

 

少子化にも影響がある部分だと思いますので、色々な家庭の形に柔軟に支援ができる社会になってくれると、これから育っていく子供たちが日本をもっと良い国にしてくれると思います。

 

利権や私利私欲のためではなく、国民のためにちゃんとお金を使ってほしいなと感じる今日この頃です。

 

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】