30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ワークライフバランス

ワークライフバランス 仕事 家族

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

皆さん、ワークライフバランスを意識していますか?

 

僕は今の会社に転職するまで考えたことなかったです。

 

 

 

目次

今まで意識してこなかった理由

これまでの社会人生の中でワークライフバランスを意識したことは一度もありませんでした。

 

「意識したことがない」からといって家族をないがしろにしていたわけでもなく、仕事もちゃんとしていたつもりです。

 

おそらく、自然とワークライフバランスがいい感じになっていたのだと思います。

 

残業があるわけでもなく、ストレスもそこまで多くなく、家族に何かあれば融通がきく働き方をしていました。

 

あえて言うなら、会社への将来的な不安がストレスだったぐらいです。

 

意識しなくてもバランスがとれていたことが、今まで意識してこなかった理由だと考えます。

 

 

 

最近はものすごく考えている

転職してから仕事内容が激変し、精神的にも体力的にもかなりきつい日々を送っています。

 

自分がこんなにへこたれるとは思っていませんでした。

 

井の中の蛙というか、考えが甘かったですね。。。

 

土日に仕事をすることはほぼないですが、平日の仕事に向き合う時間が長いため、週5日間は家族と共に過ごす時間は寝ている時だけです。

 

ご飯もお風呂も別々なので、人生の7分の5を仕事だけのために生活していることになります。

 

まだまだ子供が小さいとはいえ、一緒に同じ時間を過ごせるのもあと10年もありません。

 

そういったことを考えると、なんのために働いているのか自問自答してしまいます。

 

 

 

まとめ

とはいえ子供や家族のためにお金を稼ぐ必要があります。

 

特に子供の将来のために、学費や習い事などの軍資金が必要です。

 

もっと早く投資に目覚めていれば、もう少し違った社会人人生だったかもしれません。

 

ある程度の資産があれば、会社への将来的な不安などはあまりストレスに感じず前職のまま働き続けられたかもしれません。

 

まぁ、今更何を言っても現実は変わりません。

 

自分がどういった人生を歩んでいきたいか、自分が大切にしたいことは何かをしっかり考えていきたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】