30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

宝くじを買う

普段は買わない宝くじを買いました!

 

株を始める前はたまに宝くじを買って夢を見ていた時期もありました。

 

しかし、投資を始めてからは現実的な資産形成を目指すことに目覚めて、宝くじを買わなくなりました。

 

ただの納税にしかならないからです。

 

いつもなら買わないのですが、今年は宝くじを買いました!

年末ジャンボです!

 

気になる購入金額は••••。

 

 

 

900円です!!

 

家族3人なので一人一枚です。

 

ゲーセンでクレーンゲームやったぐらいの金額です。

 

1枚買っても100枚買っても当たる確率なんてそこまで変わらないと思うので、これぐらいの納税でワクワク感が味わえるなら安いかなと笑

 

10億当選したら何しようか家族で話してるのが楽しいですね!

 

そんな感じで2023年も残すところあと2週間です。

 

最後まで気を抜かずに体調管理に気をつけて年を越したいと思います!