30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ようやく金曜日、お疲れ様です。

金曜日 お疲れ様

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今日は金曜日ですね!

 

あと半日頑張れば3連休です。

 

 

 

目次

1週間が長い

7月から新しい職場で働いていますが、1週間が本当に長いです。。。

 

前職では気づいたらあっという間に1週間が過ぎていましたが、今の職場では時間の流れが遅く感じます。

 

というか、単純に働いている時間が長い可能性ありますが・・・。

 

今週は基本21時~23時ぐらいまで働いています。

 

前職のときは18時~19時の間で仕事を終えていたので単純に1週間で1日分ぐらいの仕事時間が増えています。

 

体感的にはこれまでは週5日労働だったのに、週6日労働に増えた感じです。

 

 

 

時給換算したらどうなのか?

労働時間が20%増えているわけですが、収入はそれ以上に上がっているのか・・・。

 

計算しちゃいけない気がするのでやめておきますが、最近はホワイト企業がとても羨ましく思えてきました。

 

もし子供が仕事を選ぶときにアドバイスするなら2パターンあります。

 

がっつり稼ぎたいなら、20代は激務だかレベルの高い職場に行きなさい。

20代で質の高い人に囲まれて経験を積めれば、30代、40代になったときにどこでも通用する人材になります。

 

体調と精神だけ壊さないように気を付ける必要がありますけどね。

 

 

のほほんと生きたいなら、初めからホワイト企業と言われる大企業に絶対に入りなさい。

 

中小企業のほうが倒産リスクが高いので、大企業に入社して窓際に追いやられようとも気にせず給料をもらい続け、プライベートで好きなことをお金にしてほしいと思います。

 

ゆる副業ありきの選択ですね。

 

プライベートな時間が多いのはとても貴重なことで、時間の使い方次第では可能性は無限大です。

 

 

 

 

まとめ

僕の社会人生の前半は行き当たりばったりのその場のテンションで直感的に選択してきました。

 

もう少し先のことを見据えていれば、違った選択肢があったかもしれません。

 

自分の親とはそういった会話をしたことがなかったので、自分だけで決める必要がありました。

 

僕は何度か転職を経験し、失敗したなと思うことや仕事選びの基準なども間違っていた部分が多かったなと思います。

 

息子には大きな失敗をしてほしくないので、息子が成長したら少しづつ仕事の価値観などを話せたらいいなと思います。

 

とにかく、あと半日で3連休です!

もうひと踏ん張り頑張りましょう!!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】