30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

時間がなくて購入できず

三菱UFJ 投資 購入 配当

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

結局昨日は株を購入することができませんでした。

 

せっかくの在宅だったのに気づいたら大引けでした。

 

 

 

目次

狙っていたのは

昨日の記事でも公言していましたが、買おうと思っていたのは三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)です。

 

bokkei.hatenablog.com

 

寄り付き後に見たときは配当分ほど下落しておらず、なんならプラテンしていてかなり強い印象でした。

 

この水準だと買いにくいと判断して、もう少し様子を見ることにしました。

 

そして後場に入ったあとに再び株価をチェックしたところ、そこそこ下落しており買いやすい水準になってきましたが、午後一ですぐに打ち合わせがあったので購入するタイミングがありませんでした。

 

なんやかんや仕事をしていたら結局大引けを迎えてしまい購入できず・・・。

 

 

片側でもう1銘柄狙っていた

三菱UFJを狙いつつNTTも狙っていました。

 

こちらは株価自体が購入しやすいので、気軽に投資できると思われがちですが、結局は1,000株以上など大量に購入しないと、インカムゲインキャピタルゲインも微々たるものです。

 

まずは1,000株から打診買いしようと狙っていましたが、結局購入できるタイミングがありませんでした。

 

JTもいいなと思ってずっとウォッチしていますが、円安が一服したら株価が下落してしまうのかなと警戒をしています。

 

 

 

まとめ

目先では日銀の金融緩和解除からの来年の新NISAを考えると銀行株が有望ですね。

 

NTTもJTもバリュー株の代表格なので、長年保有している方も多いですし、これからも長年保有されていく銘柄だと思います。

 

現状保有している株がグロース株が多いので、こういったバリュー株を買い集めたいと思いますが、全体的に株価が上がりすぎており手が出しづらいですね。

 

今日は金曜日で株価が下がりやすいと思います。

 

仕事の合間に株価チェックをしつつ、購入タイミングを狙っていきます!

 

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】