30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

初出社!!

転職 初出社 疲れた

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日から新しい会社での仕事がスタートしました。

 

同日入社は全国合わせて10数人いて、同じ部署への配属が僕を入れて2名でした。

 

 

 

目次

コンプラがかなり厳しい

さすが上場企業のグループ会社です。

 

中途採用の仕組みや段取りがしっかりプログラムされており、午前中は矢継ぎ早に各部署からの説明がありました。

 

特にPCや会社携帯の取り扱いについてがかなり厳重にルールがありました。

 

PCはシャットダウンするとローカルデータが消去される仕組みになっているので、必ず会社指定のクラウドでデータを保存する必要があります。

 

また、PCは酒席に絶対に持ち込みNGとのこと。

 

会社に置くか、自宅に一回置いてからでないと酒席に参加してはいけないようです。

 

これを守らないと懲罰対象になるようです。

 

 

 

今日、明日は自宅でリモート研修

初日のオリエンテーションは午前中で簡単に終わりましたが、今日と明日は在宅でリモート研修です。

 

同日入社全員でオンライン研修をしながら、ところどころにディスカッションなどがあるようです。

 

一体なにをディスカッションするのやら・・・。

 

 

 

まとめ

昨日はプチ歓迎会をしていただきましたが、いったん自宅にPCを置いてから参加したので結構しんどかったです。

 

家に帰れば夜中の12時・・・。

 

しかも興奮していたせいかすぐに寝つけず、今日は寝不足気味です。

 

ブログはほどほどに、研修の準備をしたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】