30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

研修は終わり今日から本格始動

研修終了 本格始動



皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本日は入社4日目です。

 

今日からそれぞれの部署に本格的に配属されます。

 

 

 

目次

今日は出社

今日は会社に出勤しています。

 

しかも本社ではなく支社のほうです。

 

リモートの方や親会社常駐の人もいるようでチームの方全員とはまだお会いできていないのですが、少しずつ挨拶できれてばと思います。

 

チャットやメールでは色々な情報が飛び交っており、一応目を通していますがちんぷんかんぷんです。

 

 

一歩一歩着実に

社内の仕組みもよくわかっていませんが、初めから理解できる人はいないと思いますので自分のペースで覚えていきたいと思います。

 

ただ少し心配なのは、やはり夜が遅めの雰囲気があります。

 

取引先からのメールが夜中の2時とかにきてたりします。

 

さすが広告業界ですね。。。

 

自分と同じチームの方も夜の9時、10時とかにメールを送っていたりしています。

 

その分は朝はわりとフレックスな感じですが。

 

 

 

まとめ

いつまでこのブログの連続投稿記録を死守できるかわかりませんが、朝や夜などの隙間時間に更新できればと思います。

 

ちなみに今週に入ってから相場を全然見れていません。

 

寝る前に保有株の値動きを軽く見るぐらいですね。

 

ニュースや情報をキャッチアップする余裕がありません。。。

 

しばらくはこんな日々が続きそうですが、なんとか頑張っていきたいと思います!!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】