30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

AIツールを活用して副業ブログはできるのか

AI ブログ自動生成

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

最近は暇さえあれば副業について考えたり準備をしています。

 

そんな中、ちょっとおもしろそうなコンテンツを発見しました。

 

 

 

目次

AIツールで記事作成

TwitterのTLで発見したのですが、ブログ記事を自動で生成してくれるツールがありました。

 

そこまで浸透しているわけではないようですが、AIを活用して一定の情報を入力すればブログ記事を自動生成してくれるようです。

 

AI技術は海外のほうが発達しているようで、有名どころだと海外版のツールが多いです。

 

そんな環境ではあるものの日本版の自動ブログ記事作成ツールもありました。

「ブログ記事自動作成」とググればいくつかのツールを発見することができました。

 

値段も機能もピンキリですが、会員登録をすれば無料の範囲内で使えるサイトもあったので、いくつかを併用すれば何個か記事を作ることができるかもしれません。

 

 

量産してメンテナンス

ブログ自動生成AIを紹介していたインフルエンサーが、こういったツールを使った効率的な運用方法も提案してくれていました。

 

いくつかキーワード候補を絞って、そのキーワードに基づいてブログ記事を自動で生成しまっくて検索エンジンにインデックスされるのを待ちます。

 

検索エンジンにインデックスされたタイミングでサーチコンソールやアナリティクスでアクセス解析をします。

 

集客力の高い記事を細かくSEO対策して更に集客数を増やします。

このサイクルをするだけで、PV数を効率よく稼ぐことができます。

 

そこにgoogleアドセンスを貼っておけばチャリンチャリンするわけです。

 

もし、物販に広げられそうな記事ができればアフィリエイト収入も期待できます。

 

ブログ自動生成ツールの無料版だと作れる記事数に限界があるので、先ほどのPVアップサイクルをうまく作ることができれば固定費の回収がすぐにできるかもしれません。

 

 

 

まとめ

AIツールなので若干違和感のある文章になる可能性もありますが、時間が無い方やすぐにブログで稼ぎたい方には最短ルートになります。

 

僕も無料版でいくつか記事を作ってみて実際にPVアップサイクルを実践したいと思います。

 

年内にはドメインの取得とサーバーの契約をして副業用のブログサイトを立ち上げたいと考えています。

 

最近は平日休みがないのでじっくり時間をかけて準備することができないので、思うように計画が進んでいません。

 

年末年始を活用してある程度の形を作っておきたいと思います!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】