30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

クラウドストライク(CRWD)の決算発表は12月1日を予定しています

クラウドストライク 決算 CRWD

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本日はクラウドストライク(CRWD)の決算前にコンセンサス予想などを確認したいと思います。

 

クラウドストライクの決算は12月1日に発表される予定でして、日本時間では2日の明朝ですね。

 

 

 

目次

会社予想とコンセンサスの確認

前回の決算発表時のブログです。 

bokkei.hatenablog.com

 

 まずはコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

※決算発表の直前にコンセンサス予想が変わっている可能性もあるので直前にも確認することをオススメします。 

 

2022年1月期3Q

収益:364.19M

EPS:0.10

 

2022年1月期4Q

収益:401.06M

EPS:0.16

 

2022年1月通期

収益:1.40B

EPS:0.47

 

前回の決算時にクラウドストライクから発表されたガイダンスです。

 

2022年1月期3Q

収益:358~365.3M

EPS:0.08~0.10

 

2022年1月通期

収益:1.391~1.494B

EPS:0.43~0.49

 

 

今回の注目点は

今回も好決算が期待されているだけあって、ちょっとでもミスってしまったら一気に売られてしまうと思います。

 

ここ数回の決算をみていると決算前に期待から株価が高騰し、決算後に利確に押されて若干調整しつつも堅調に株価が上昇する展開が多かったのですが、今回は決算前から株価が芳しくないですね。

 

利上げを警戒してのリスクオフなのか、決算を期待していない投資家が多いのでしょうか。

 

また、11月にSecureCircleを買収すると発表しております。

この買収は4Q中には完了するとのことでしたので、もしかしたら4Qのガイダンスに影響があるかもしれません。

 

サービス強化のための買収なので中長期では期待したいところですが、買収の影響でガイダンスが弱くなってしまう場合は売られる展開が予想されます。

 

 

 

 

まとめ

クラウドストライクの決算前の株価の動きとしては不安がある値動きです。

 

ただ、10月から11月にかけて最高値を更新する場面が数回あったので、今回は決算前にポディションを調整している投資家が多いのかもしれません。

 

僕のスタンスとしては決算をミスったり成長性にネガティブなニュースが無い限りは保有を続けたいと思います。

 

クラウドストライクさん、今回もお願いしますよ!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

【初心者へのオススメ書籍】