30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

直属のリーダーに言う

再び転職活動を始めたわけですが、今の業務をこなしながら活動していくのは到底無理があります。

 

何より精神的にもキツイ状況で両方をうまくこなす自信はありませんでした。

 

昨日、直属のリーダーに体調が悪いから業務量を8割ぐらい減らして欲しいと進言しました。

 

精神的にキツイと。。。

 

色々話したところ、重めの業務を引き取ってもらうことができたので、体調の回復に努めることができそうです。

 

ただ、体調良くなってもこの職場にいたら同じことの繰り返しになると思うので、やはりこのまま転職活動を続けていこうと思います。

 

日中、少し余裕ができたのでエージェントのやり取りや求人のチェックに時間を充てていきます。

 

今の職場からしたらこんな人材に給料を払い続けることはできないと思うので、どこかのタイミングで進退について問われるかもしれません。

 

そのときに、部署異動という選択肢ができないのであれば退職するしかないですね。

 

そうなる前に転職先を見つけたいと思います!