30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

仕事がつらい

仕事がつらい 転職 年収

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

転職して約3か月ほど経過しました。

 

精神的にも肉体的にもかなりしんどいですね・・・。

 

 

 

目次

疑問を持ちながら働く

組織の特徴なのか、教えてくれている人の特徴なのかわかりませんが、任される仕事が初見なのに普通にメイン担当にされます。

 

周りとの連携の仕方もわからず、誰がどういった役割なのかもよくわからない中で進行したりする中で、向き合いの人には「この人大丈夫?」と不信感を持たれたりしています。

 

ある程度、業務を把握しているのにも関わらずポンコツのレッテルを貼られるのはしょうがないですが、やったことない業務で周りからそういった評価をされるのは正直きついです。

 

チーム内のわかる人が併走してくれるわけでもなく、「わからないことがあったら聞いてね」スタンスです。

 

てか初見の業務なので、わからないことがわかりません。

 

毎日、「すいません」「申し訳ございません」と何回も言っています。

 

特にここ1か月がそんなことの連続で正直まいっています。

 

 

前職がぬるま湯だった説

前職はかなりぬるい組織だったので、そんなとこに14年もいたから感覚がマヒしているのでしょうか。

 

そんなことは当たり前だよと思われる方が大半であれば、僕はどこの会社に転職しても同じことになりそうですね。。。

 

ただ、前職ではEC系に特化した業務を行っていましたのでそれ関連の業務であれば、業種が変わってもある程度は柔軟に対応できる自信があります。

 

転職してから初月はギアを上げて「やったるでー」の精神でしたが、今は毎日疑問を抱えながら働いています。

 

このまま続けられるのか、どこかのタイミングでパッと気持ちが晴れるタイミングがくるのか、どの程度のレベルになれば楽しみながら働けるのか。。。

 

 

 

まとめ

物覚えは良く、いろいろと理解も早いほうだと自負していましたが完全に打ちのめされています。

 

18年のサラリーマン人生でここまでうまくいかなかったことは初めてです。

 

毎日、嫁に辛いと言っています。

 

そんなテンションで業務時間も長いので精神的にも肉体的にもけっこうきついですね。

 

転職前はとりあえずどんな環境であれまずは半年、1年は頑張ろうと思っていましたが限界に近付いているかもしれません。

 

家庭があるので簡単に辞めるとか判断できないですが、精神が崩壊したり体調を崩してからではもっと迷惑をかけてしまいます。

 

半年間は契約社員となっており、来年以降は正社員となりますが今のところ悩んでいます。

 

家族と楽しい人生を歩むために転職しましたので、そうならないのであれば何かしらの決断をしなければならないかもです。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】