30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

先週のS株購入履歴

S株 購入履歴 配当株 高配当

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先週からS株をどんどん購入しています。

 

ようやくマネーマシンの構築、第一歩を踏み出しました!

 

 

目次

購入した銘柄

先週の取引履歴です。

 

購入履歴 S株 SBI

合算するとこうなります。

 

ENEOSホールディングス    20株
アステラス製薬    2株
ソフトバンク    20株
三菱HCキャピタル    25株
三菱UFJフィナンシャル・グループ    20株
国保証    10株
日本たばこ産業    5株

 

高配当で有名な銘柄で揃えています。

 

配当利回りが3%以上の銘柄を中心にウォッチしていますが、できれば4%以上を目指したいですね。

 

 

 

最新の配当利回り

よくSNSで見かける、配当管理アプリをインストールしました。

 

広告めっちゃでますけど、しょうがないですね。。。

 

配当利回り ポートフォリオ

 

こちら日本株での配当予想となっています。

 

もともと無配当の銘柄も持っているのでトータルの投資額からの利回りはまだまだ低いですが、年末までにどこまで引き上げられるか楽しみですね。

 

たった数日で、家族で外食が1回はできるほどの配当金を受け取る権利を獲得できました。

 

年内の目標は、NISA枠の120万円を投資して年間配当金が4万円以上になることです。

 

 

 

まとめ

もっと早くS株の存在に気づいていていれば、もう少し株価が安いタイミングで仕込めました。

 

最近は高配当投資が注目されており、バリュー株は株価が高騰しています。

金利上昇の影響もあり金融株も上がっているので、ちょっと割高感はいなめませんが指をくわえてても仕方ありません。

 

せっかくのNISA枠も使わないともったいないので、来年の新NISAを前にちょっとしたマネーマシンを構築します。

 

その配当金を新NISAで再投資していきたいと思います!

 

引き続き今週もS株投資を継続してポートフォリオを強化していきます!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】