30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

またも戦争が・・・

戦争 ハマス イスラム

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

またまた世界で物騒なニュースが・・・。

 

イスラエルで大規模攻撃があったとのことです。

 

 

 

目次

ウクライナ・ロシア以外でも

ここ1年で目立った戦争といえばウクライナとロシアの戦争です。

 

ただ、こちらも開戦してから1年以上経過しており、日々のニュースでも取り上げられる回数が減ってきているように思います。

 

戦争慣れですね。

 

僕は世界の紛争には疎く、イスラエルと聞くと治安が悪く国内や近隣諸国で宗教からみの戦争が日々行われているイメージです。

 

 

 

なぜ、このタイミングで

ユダヤ教の祝日シーズンを狙ったと言われています。

 

news.yahoo.co.jp

 

詳しい事情は理解できていませんが、大小あるもののこのご時世にまだ戦争が行われています。

 

こういった感覚なのは、戦争を知らず豊かな国に生まれたからでしょうか。

 

う~ん、なんとも言えないですね。。。

 

 

 

まとめ

投資家目線に戻すと、連休明けの市場に影響がでそうですね。

 

おそらくリスク回避の売りが発生し、一部の防衛関連株が瞬間的に上がりそうです。

 

直近の地合い悪化にプラスアルファで下げ要因になる可能性があります。

 

こういったことが飛び火してブラックスワンに繋がることもありますので、年末に向けてより一層警戒感を強めていかないといけません。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】