30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

生活費が2倍に

生活費 食費 日用品

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

我が家では基本的に現金は使いません。

 

普段はスマホ決済かカード決済で支払いをしています。

 

 

 

目次

一か月遅れで支払い

スマホ決済やカード決済で支払いにすると、実際に口座から引き落とされるのは翌月です。

 

スマホ決済は楽天Payにしており、支払いは楽天カードにしているので、通常のカード決済もスマホ決済も同じタイミングで引き落としになります。

 

8月に支払いをした分は9月の下旬の引き落としになるので、だいたい一か月遅れで支払いになります。

 

毎月、中旬ごろに嫁と一緒に支払いの整理をしているのですが、8月分の支払いの整理をしていたら想定金額を大幅にオーバーしていました。。。

 

 

通常の2倍以上・・・

先月は息子のダンスの発表会が立て続けにあったため、外食が多くなりました。

 

また、息子の体調が悪くり夜間にタクシーで病院に行ったりと通常より多く支出が発生してしまいました。

 

また、僕の新しい仕事の影響で家のことが全然できず嫁の家事の負担が多く総菜を買ってきたりしていたので食費が必要以上にかかってしまいました。

 

その他にも、夏休みの思い出にと色々とお出かけをしたのでそういった部分でも普段以上にお金を使ってしまいました。

 

 

 

まとめ

食費以外はイレギュラーな出費なのでしょうがないですが、最近は貯金がほとんどできていません。

 

9月も引っ越し関連の支出がたんまりあるので、8月以上にやばいことになっています。

 

引っ越し代、エアコン、洗濯機、ダイニングテーブル&チェアなどなど、40万円前後・・・。

 

すでに不動産屋に50万円近く支払っているので、引っ越し関連で100万円ぐらい支出していますね。

 

10月からは通常運転に戻して、まずは支出してしまった分をしっかり取り戻していきたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】