30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

引っ越し準備を淡々と

引っ越し 準備 賃貸

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

9月1日から新しい家の契約が始まりました。

 

今の賃貸は9月18日までなので、それまでに荷物を整理しなくてはいけません。

 

 

 

目次

まずは掃除

まずは新しい住まいの掃除をしてきました。

 

ただ、いきなりやらかしてしまいました。。。

 

バルサンを炊いたのですが、火災報知器の1台にカバーをつけ忘れてしまい警報を鳴らしてしまいました。

 

しかも3時間ぐらい鳴りっぱなしでお隣さんやご近所さんへ大変ご迷惑をかけてしまいました。

 

僕たち一家は買い物をしており近くにいなかったので管理会社の方にお願いして止めてもらいます。

 

お隣さんにはいきなり印象最悪ですよね。。。

 

 

段ボールへ荷造り開始

引っ越しは9月15日ですが、それまでにある程度の荷造りをしなくてはなりません。

 

引っ越し業者から段ボールを貰ったので、15日まで使わない物はどんどん詰めていきたいと思います。

 

更に荷造りをしても置き場所がないので、新しい住まいへ都度搬入していきます。

 

嫁のお父さんに車を借りて、少しずつ運んでいく計画です。

 

平日は作業がほとんどできないので、土日だけで作業しなくてはなりません。

 

15日までに終わるか不安しかありません。。。

 

 

 

まとめ

今年は変化の1年です。

 

長年勤めた会社を退職、新しい業種への転職、引っ越し。

 

嫁も新しい職場に代わり、手術もありました。

 

息子は追加で新しいダンス教室に通い始め、両方の発表会を経験。

 

自分だけでなく、家族全員も変化や新しいことへの挑戦の1年となっています。

 

最後の締めくくりとしての引っ越しです。

 

きっちり切り替えていけるように頑張りたいと思います!!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】