30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

やはり猛暑関連株はあついかも

猛暑 関連株

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今日の都心の予想気温はやばいですね!

 

まだ7月中旬なのに36°とかやばいです。。。

 

 

目次

暑さ対策は万全に

資産形成も投資も何より大事な資本は自分の体です。

 

救急車の稼働率が90%以上と、熱中症や体調不良の方が多いようです。

 

屋外ではもちろんですが、屋内でも十分に暑さ対策をしましょう。

 

電気代が高騰しており冷房を使うのは躊躇してしまうかもしれませんが、体調が悪くなって病院に行くことになり医療費がかさみ、結局あまり変わらない可能性もあります。

 

お金のことは気にせずに体調を優先しましょう。

 

外出時も日傘、帽子、こまめな水分補給などしっかり対策しましょう。

 

 

今年の猛暑関連株の本命は

ここ数年の猛暑関連株といえば節電関連株も候補に挙がっていました。

 

もちろん節電対策も重要ですが、今年はシンプルに飲料系銘柄の業績が好調になると考えています。

 

外出する機会が多くなっているので、観光地、飲食店での需要がここ数年に比べて爆発するのではと予想します。

 

ビールメーカーなどはここ3年の中で一番好調になるのではないかと思います。

 

kabutan.jp

 

 

 

まとめ

証券会社や投資関連サイトでも猛暑関連株が取り上げられていますが、飲料系銘柄を中心に紹介していますね!

 

明日以降の猛暑関連銘柄の値動きに注目です。

 

僕は仕事が忙しくて週末の確認になりそうですが・・・。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】