30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今週のS株購入履歴

S株 購入履歴 配当株 高配当

 

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今週もちょこちょこS株を購入しています。

 

ポートフォリオ配当利回りが少しずつ上昇してきました。

 

 

目次

購入した銘柄

今週の取引履歴です。

 

購入履歴 S株 高配当

 

合算するとこうなります。

 

三菱HCキャピタル    15株
ソフトバンク    10株
LIXIL    20株
三菱UFJフィナンシャル・グループ    10株

 

三菱系だけ買っとけばよくないかと思いつつ、そのほかの高配当で有名な銘柄も買い揃えています。

 

配当利回りが3%以上の銘柄を中心にウォッチしていますが、できれば4%以上を目指したいですね。

 

 

 

最新の配当利回り

 

配当利回り ポートフォリオ

 

こちら日本株での配当予想となっています。

先週までは1%ちょっとぐらいだったので、一週間で一気に増えましたね!

 

もともと無配当の銘柄も持っているのでトータルの投資額からの利回りはまだまだ低いですが、年末までにどこまで引き上げられるか楽しみですね。

 

NISA枠が92万円残っているので年末どんどんいきますよ!

 

 

まとめ

毎日、どの銘柄を購入しようか悩むのが楽しいですね!

 

やっぱり株は買ってなんぼですね。

 

眺めているだけでは資産は増えないので、ある程度は勢いで買っていかなければいけません。

 

損をしてしまうことも多々ありますが、その経験は未来への投資だと思って前向きにいきましょう!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】