30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今年のお盆は発表会ラッシュ

ダンス 発表会 舞台

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今年のお盆は息子のダンスの発表会ラッシュでした。

 

12、13日と連日の発表会です。

 

 

目次

習い事

うちの息子は3歳からダンス教室に通っています。

 

嫁がダンス好きなので、その影響もあって物心つく前にはダンス教室に通っていたので、息子にとっては生活の一部になっています。

 

3歳から通っているダンス教室は毎年2回、春と夏に発表会があります。

 

今年から別のダンス教室にも通い始めており、2つのダンス教室に通っています。

 

息子はダンス漬けですね!

 

 

連日の発表会

もともと通っていたダンス教室は夏に発表会があります。

 

そして新しく通い始めたダンス教室も夏に発表会があります。

 

今年は12、13日と連日の発表会となり、それぞれの振り付けを覚えたり練習したり、この3か月間はかなりハードでした。

 

また、お盆休みにまるかぶりの日程なので今年の夏はどこにも行けませんでした。

 

ただ息子にとっては何千人といる観客の前の舞台にたって、練習の成果を出す機会が定期的にあるということはとても良いことだと思います。

 

大勢の前で何かを表現する能力が高まりそうです。

 

 

まとめ

息子も嫁のダンスが好きなので良い思い出になりますが、僕的にはせっかくの連休ですがお出かけや旅行にもいけずちょっとなんとも言えませんね。

 

将来プロのダンサーになってめちゃくちゃ稼いでくれればいいのですが。笑

 

まぁ、学校以外でもお友達ができたり色々な大人と関わる機会があって良い刺激になっていると思います。

 

小学生のうちは続けていくと思いますが、中学生になったら部活もあるしどうなることやら。

 

通う予定の中学校にダンス部があるといいのですが。。。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】