30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

パランティア(PLTR)を損切しました

 

パランティア 損切 米国株



皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

5月9日の市場前にパランティア(PLTR)の決算発表がありました。

 

今回は事前にコンセンサス予想などを拾っていませんでしたが、超絶悪い決算でした。

 

 

 

目次

ざっと振り返ります

5月9日に発表された決算内容ですがこちらを参考にどうぞ。

note.com

 

結果的に売上はコンセンサス予想を上回っていましたが、EPSとガイダンスが予想を下回ったため悪い決算となりました。

 

また、カンファレンスコールでの内容を翻訳している記事をみかけたのですが、内容がよくわからなかった(ポエム的な)ので、しばらくはやばいと思い損切を決意しました。

 

もうすでに金融相場ではないので決算が悪いグロース銘柄は潔くさようならすることにしました。

 

 

 

損失はいかに

2021年3月4日に$23.62で20株を購入しました。

 

円からの購入でしたので、当時のドル円は105.99円です。

 

売却したのが5月9日の$7.48です。

5月9日のドル円は129.95円です。

 

ドル換算ですとマイナス$323.54、円換算でマイナス30,725円です。

 

購入時よりかなり円安になっているにも関わらず爆損しました。

 

 

 

まとめ

その他の銘柄でもそうですが、グロース銘柄で決算をしくじるととんでもない暴落が待ち受けています。

 

僕が保有しているほかの銘柄でも今週は決算発表が相次いでいますが、かなりしくじっています。

 

続々と損切銘柄が発生すると思いますので、追って報告します!

はぁ、一人セルインメイしてます。。。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】