40代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

40代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

米株暴落説

最近の株クラ界隈では近いうちに米株が暴落するのではないかとざわついています。

 

確かにここ数年は高値を更新し続けており、そろそろ大きな調整が来てもおかしくはなさそうですよね。

 

短期目線であれば警戒しなければいけない局面ではありますが、僕は中長期目線で投資をしていますので暴落が来るのなら安く仕込むチャンスと捉えたいと思います。

 

そういったタイミングでしっかり仕込むことによって10、20年後に大きなリターンが期待できます。

 

とはいえ先行きが不明な状況では様子見することも大事なので、バランスをとりつつしっかり見極めていきたいと思います!