昨日の社会科見学はやはりハードルが高く、防災体験なので怖くて参加できなかったみたいです。
気持ちは参加したかったけど怖い気持ちが強く出てしまい、気持ちが切り替えられずお弁当を食べる前に帰ってきてしまいました。
体験はできなかったようですが、見学自体は最後まで参加できたので、本人的にはとても頑張ったんだと思います。
まずはできたことをしっかり褒めてあげたいと思います!
今日の学校は行きたがらないかなと思いましたが、しっかり登校できました。
だんだんと短期間での切り替えができるようになってきました。
僕らは焦らす本人のペースに合わせて少しずつ前進できたらいいなと思います!!