30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

送別会をしてもらいました

送別会 退職

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先週の金曜日に職場で送別会をしてもらいました。

 

あの大荒れの日です。。。

 

 

 

目次

雨男の本領発揮

もともとの最終出勤日が6月2日だったので、その日に送別会を予定していただきました。

 

結局、業務上の関係で15日にも出勤することになってしまったのですが、6月2日の送別会は変更せずに開催することになっていました。

 

しかし、いざ当日になったら全国的に大荒れの日です。

 

僕は都内の会社い勤めていますが、16時ぐらいの段階で早く帰るように会社命令が。

 

あら、送別会はどうなることやら・・・。

 

予約していたお店や参加者と相談して、早めにスタートしてやばくなりそうだったら早期解散ということで強硬開催となりました。

 

僕は昔から節目や旅行など雨率が高い雨男でしたが、今回も本領を発揮してしまいました。

 

メンバーに恵まれた14年間

今の事業は前職から一緒にきた当時先輩であり、現在の上司と二人で新規事業の立ち上げで転職してきました。

 

それからなんやかんやで14年です。

 

この14年間でメンバーが加わることもあれば辞めていく人もいて、かなりの人数とお仕事をさせていただきました。

 

スタートしてから今の事業の形になることは想定していませんでした、色々なことを経験させていただきました。

 

その経験があったからこそ、7月から入社する新しい会社に評価していただと思います。

 

自分だけの力ではここまでやれなかったので、本当に感謝です。

 

 

 

 

まとめ

僕が辞めることになって、残るメンバーにはかなり負担がかかってしまっています。

 

後任者もなんとか見つかったようですが、7月入社となるようなので僕が直接何か引き継げる機会はなさそうです。

 

辞める人が残る業務について心配することでは不要だと思いますが、それでも愛着のある事業なので心配です。

 

新しい仕事へ集中しつつも、しばらくは気にかけていきたいと思います。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】