30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ようやく嫁の仕事が決まりました

嫁 仕事 派遣社員

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

久しぶりの嫁ネタですが、表題のとおり遂に仕事が決まりました。

 

嫁の仕事関連のネタだけでもかなりの記事をアップしました。

希望通りの職種ではありませんでしたが、収入源が増えるということで良しとします。

 

 

目次

年齢と経験は大事ですね

昨年から嫁の仕事量が減ってしまい、再就職を目指すべく求職者訓練でwebデザイナーの勉強をしました。

 

半年間、現在の仕事を週1~2で続けながら学校に通い、9月に卒業しました。

 

そこからwebデザイナー系の仕事を探していましたが、年齢や実務未経験ということで仕事が見つかりませんでした。

 

そんな中、10月上旬に嫁がコロナに感染してしまい2~3週間ぐらい転職活動が停滞してしまいました。

 

なんやかんやで11月になってしまい、再びハローワークや派遣会社での就活がスタートしましたが、やはりwebデザイナーとして働き口を探すのは難しかったです。

 

結局、派遣会社からのアドバイスで長年経験している経理事務としての仕事探しになりました。

 

経理事務に絞った途端、条件が合いそうな会社がすぐにみつかりとんとん拍子で仕事が決まりました。

 

実際に勤務するのは1月10日からです。

 

 

収入予定は

勤務条件は以下の通りです。

 

時給1,400円

週5

10時~16時30分(休憩1時間) 実働5時間30分

1日の給料は7,700円です。

 

月に20日間働くとして154,000です。

 

そこから所得税雇用保険が引かれるので、手取りは低く見積もって12万円ほどでしょうか。

 

交通費は1日清算になるので、長期間の定期にすれば若干その部分でもプラスになるかもしれません。

 

現状はより10万円ぐらいは収入が増えることになります。

 

 

 

まとめ

元々希望していた職種ではありませんが、無収入でいるよりは全然OKです。

 

せっかく身に付けた技術や知識なので、本業としては難しいかもしれませんが副業で少しでも収入を得ながら技術を活用できないかと嫁と相談しています。

 

僕が副業ブログで契約したレンタルサーバーのconohaWINGではドメインが2個まで追加料金なしで追加できます。

 

1個は僕が使っているので、もう1個の枠を嫁に渡してブログを立ち上げてもらいます。

 

幸いワードプレスの使い方を学校で勉強しているので、基本的な操作はできると思います。

 

僕と嫁とで副業ブログ夫婦の誕生です!

 

今後は僕と嫁の副業ブログに関する投稿も織り交ぜながら、そこで稼いだお金を効率的に資産運用していけるように頑張りたいと思います!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】