30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022年夏のボーナスが支給されました

雀の涙 賞与 ボーナス

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本来であれば7月に支給予定だったボーナスが振り込まれました。

 

業績があまりにも酷いので一か月遅れの支給でしたが、支給額も酷かったです。

 

ちなみにボーナス支給が遅れることが告知されたときの記事です。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

昨年に続き

朝一でネットバンキングの残高を確認したところ、二度見どころか三度見しちゃいました。

 

昨年の夏のボーナスは約29万円でおはぎゃー状態でしたが、今回は更に・・・。

bokkei.hatenablog.com

 

なんと221,654円・・・。

 

昨年より更に大幅にダウンしているではありませんか!

ちょっと、ボーナス出るだけましとか言ってるレベルでは無い気がしています。

 

7月本決算に賞与を含めたくなかったから期が明けてからの支給にするとのことだったので、せめて前年並みぐらいはあるだろうと淡い期待をしていましたが非常に残念な結果となっています。

 

世間では、ボーナスが前年よりアップしたとのニュースが出ている中、輸入企業の逆風を受けています。

www.itmedia.co.jp

 

 

 

転職への意欲はアップ

ボーナスの支給額と反比例して、転職への意欲が俄然高くなりました。

 

直近で会社に対する不信感が増大してい影響もありビズリーチを活用して転職活動を始めているわけですが、本格的に動こうと決意しました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

家族を守るのは自分しかいません。

 

このまま泥船に20年以上乗り続けられる保証もないので、リスクと隣り合わせではありますが転職をしたいと考えています。

 

チームメンバーには申し訳ないとは思いますが、結局は自分の人生を守れるのは自分だけです。

 

転職先が決まらなければ今の会社にいればいいだけなので、転職活動自体にリスクはありません。

 

自分の市場価値を確認しながら、今の会社より業績が安定している会社を目指して活動していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

近日中にボーナスの振り分け明細を公開したいと思いますが、振り分ける母数が少なすぎて嫁に申し訳ないです。

 

通常であれば手取りの1割をお小遣いとして貰っていましたが、今回は辞退しようかと思っています。

 

その分、職業訓練で頑張っている嫁の好物の焼肉で贅沢しようかなと考えています。

もはや嫁への投資ですね。笑

 

僕も嫁も2022年から2023年は人生のターニングポイントかもしれません。

 

僕ら家族の今後の人生が今より豊かになるための我慢の一年と位置付けて、将来を見据えた活動を頑張っていきたいと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】