30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ビズリーチに登録してみた

ビズリーチ 転職 ヘッドハンティング

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

実は先日、本業の仕事でとてもショッキングなことがありました。

 

僕に被害があったわけではないのですが、正直に今の会社に長くいる未来が見えなくなりました。

 

 

 

目次

役員の保身

うちの会社には4人の役員がいます。

同族経営の会社なのですが4人中3人は血縁関係があります。

 

ここ1年で4人目の役員が増えたのですが、実質的な権限は同族の3人が握っているため4人目の役員はなんのためにいるのかハテナな感じです。

 

その最近増えた役員と僕の上司が揉めまして、というか自分の保身のために僕の上司を裏切りました。

 

その内容を詳しく書いてしまうと、身バレしてしまう可能性があるのでこれ以上は書けませんが、僕にとってはとてもショッキングな出来事でした。

 

最終的には丸く収まって、上司も渋々ですが和解しました。

 

ただ、僕の中では会社に対するモチベーションは激下がりしまして、その事件を知った翌日にビズリーチに登録してしまいました。

 

 

 

すごいなビズリーチ

皆さんご存じかと思いますが、ビズリーチとは昨年上場したビジョナル株式会社が運営している転職支援サービスです。

 

CMでもおなじみですよね。

 

本当にすごいのか試しに登録してみました。

 

登録したときのテンションはマックスで転職モードでしたので、職歴なども詳しく記載してガチの勢いでした。

 

登録したのが土曜日だったので初動はあまり何も感じませんでしたが、週明けからちょこちょこスカウトが届くようになりました。

 

企業の採用担当者から直接スカウトがくるのかと思ったら、その他の転職サービスを運営している会社の方からもスカウトが来ました。

 

転職サイト経由でさらに別の転職会社のエージェントに相談するってなんか変だなと思いながら他のスカウトも見ていたら、しっかり企業の採用担当からもスカウトが届いていました。

 

しかも業界では有名どころの会社からいくつかお声がけいただいて、嫁に「すごいなビズリーチ」と言ってしまいました。笑

 

オファーをもらっただけで採用が決まるわけではありませんが、ポディションや年収は納得の提案内容でした。

 

 

 

まとめ

ビズリーチに登録したときよりは気持ちがだいぶ落ち着きましたが、せっかくの機会ですのでいくつか面談の約束をしました。

 

自分の市場価値を見極めるためにもいいタイミングかなと思います。

 

40代目前で今後のキャリアを真剣に考えたときに、今の会社で定年まで働く未来は正直想像できません。

 

今の仕事内容やチームに不満はありませんが、会社には不満が大ありです。

この気持ちであと20年以上は働けないと思います。

 

今すぐどうこうするかはわかりませんが、新しい環境にチャレンジしたい気持ちもありますので色々な会社の方と面談していきたいと思います!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】