30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

クラウドストライク(CRWD)の決算発表は8月31日を予定しています

クラウドストライク 決算発表


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

8月31日の引け後にクラウドストライクの決算発表があります。

 

日本時間では9月1日の朝方の発表となりますが、果たして今回の決算もクリアなるか。

 

こちらが前回決算時の内容となっております。 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

会社予想とコンセンサスの確認

まずはコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

※決算発表の直前にコンセンサス予想が変わっている可能性もあるので直前にも確認することをオススメします。 

 

2022年1月期2Q

収益:323.53M

EPS:0.09

 

2022年1月期3Q

収益:351.72M

EPS:0.09

 

2022年1月期4Q

収益:386.66M

EPS:0.12

 

2022年1月通期

収益:1.36B

EPS:0.39

 

また、前回の決算発表時に公開されたガイダンスはこちらです。

こちらのガイダンスは前回決算時に上方修正された数値となっています。

 

2022年1月期2Q

収益:318.300~324.400M

EPS:0.07~0.09

 

2022年1月通期

収益:1.347~1.365B

EPS:0.35~0.41

 

 

今回の注目点は

会社側が発表しているIRの中で前回の決算から大きなニュースは無かったと思いますが、直近で新高値を更新したりNASDAQ100に組み入れるなどセンチメントが高まっています。

 

決算発表前にこれだけ株価が高騰してしまうと、よっぽどいい数字を出さない限りは利確優勢の展開になると思います。

 

しかし、コンセンサス予想やガイダンスをしっかり上回っていた場合に調整が入るのであれば、そこは押し目買いのチャンスだと思います。

 

すでに自分のポートフォリオ保有比率はかなり高まっていますが、上記のような展開になれば買い増しを検討したいと思います。

 

アフガニスタンなどの情勢も悪化していますが、バーチャルの世界でもサイバー攻撃が多発しています。

 

今後もランサムウェアなどの攻撃が世界的に多発するのは誰もが予想できるので、しばらくはクラウドストライクのようなサイバーセキュリティ関連企業の需要は引き続き高い水準になると思います。

 

 

 

まとめ

毎年、相場の転換点となるレーバーデイが近づいています。

 

ジャクソンホールは無事に通過しましたが、今度は年末にかけての攻防が始まるので気が抜けませんね。

 

一時的な下落は覚悟しつつも、好決算銘柄はしっかりホールドしていきたいと思います。

 

また、片側では積立NISAなど投資信託で守りの資産形成をしっかり続けていきます。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

【初心者へのオススメ書籍】